記事一覧

2017年11月の記事は以下のとおりです。

甘いひと粒で、クリスマス気分に

farrahs5.jpg

《 ホームページ担当の赤尾です。》
日に日に寒さが増しますね。いかがお過ごしですか?

四角い缶でおなじみの【FARRAH'S】ファッジ、トフィーに新商品が登場☆
赤・白・緑の円柱缶でクリスマスにもピッタリです♡
緑の缶はラムレーズン、コーヒー、チョコレート、クリーミーの4種アソートファッジが入っていますので、いろいろ楽しめますよ!
寒い日も、甘いひと粒で頑張って♡

オンラインショップで詳しくご覧いただけます。
英国菓子【 Farrah's 】はこちら
http://www.torrington-tearoom.com/products/list.php?category_id=50

紅茶のお供、英国菓子♪

 

こんにちは、ティールーム店長の梶原です。
 
気温が下がるにつれ、お茶を淹れる朝が待ち遠しい私。
そうそう!と同意してくださる、紅茶LOVERの
かたも、多いと思います。
 
朝は罪悪感なく、お菓子を食べることが出来るので(笑)
試作したものは、結構な確率で朝食とともにいただきます。
 
IMG_0204.JPG
 
この上なくシンプルな、ジャムタルト
 
少女の頃、読んだ英国菓子の本に、イギリスでは
女の子が最初に習うお菓子ということで、
スコーンとともに載っていたことを思い出します。
 
先日の梅田阪急英国展で購入した、オーガニックの
ジャムを使いました♪
 
IMG_0168.JPG
 
すごくピュアなジャム(正確にはスプレッド)で、
ブルーベリーの野性味すら感じる製品。
 
これまた素っ気ないほどシンプルな
ショートクラストペストリーと組み合わせると
 
シンプル イズ ベスト
 
簡素なだけに、素材の滋味を堪能できます
 
これって、すごく英国的。
Betty'sのクッカリーでも、レシピはシンプル、
素材は贅沢だったのがとても印象的でした。
 
また、行きたいな...
  • 前のページ

  • ページ
  • 1