記事一覧

アロマキャンドルが好き

こんにちは!店長の梶原です。

紅茶とともに、私の生活になくてはならないもの。

それは「香り」。

ファイル 10-1.jpg

私にとっては、メイクよりも香水が、広いリビングよりも
心地の良いルームフレグランスが必需品。

切らしてしまうと、しおれた花みたいな気分になってしまう。


トリントンに足を運んでくださったかたはご存知だと思いますが、
店内には香水やボディクリーム、ルームフレグランスが
けっこうなボリュームで並んでいます。


どれもすべてこだわった、お気に入りばかり。
中でも最近は、イギリスはcanova社のアロマキャンドルが
好きです。

キューガーデンズ(英国王立植物園)認定の品格ある香りたち。


ルームフレグランスは、ディフューザー、ルームスプレー、
エッセンシャルオイルといろいろな形状がありますが、
私は個人的にはアロマキャンドルが一番好き!


キャンドルの灯りだけで夜を楽しむひとときが好き。
たいていは、ボディマッサージをしながら過ごします。


辺りが暗いと、キャンドルのほのかなアロマが
とても印象的に香ります。

普段の生活では、気に止まらないような儚さが愛おしい。

だからでしょうか、置いておくだけで主張するような
強いものよりも、canovaのような品のよい香りが
夜の気分には合うのです。

ひととき、そんな取るに足らない、ささやかなことに
五感を使いたい。

すごく贅沢なことだと思います。

今はフランキンセンス。

キリスト誕生の時、東方の三賢者から使者が贈った香料として
名高いバルサミックな香りです。

その由来からか、爽やかなような、でも何か秘め事を隠したような……そんな物思いに耽らせてくれる、お気に入り。

ファイル 10-2.jpg

今回は東京出張にも持参しました。

このアロマキャンドルは缶入りで、蓋もできるから
旅のお供にも良いのです。

ホテルの部屋に、自分のお気に入りの香りが漂うと
リラックス度が違います。

一気に日中のスイッチがOFFに。

シャワーを浴びて、フランキンセンスの香りを楽しみながら
ヨガめいたストレッチ。

そして朝食をしっかりバイキングでいただいて、
さあ大阪はトリントンに帰ります!