記事一覧

深まる秋、深まる La belle vie 2

芸術の秋。
紅茶の秋。

なんて書きながら、いつだってこのふたつとは
生活を共に、しておりますが(笑)
秋の夜長は、殊更に。

トリントンがおやすみの日は、映画館に出向くのが
お楽しみのひとつ。

ファイル 20-1.jpg

ファイル 20-2.jpg


外で映画、
自宅では本もしくは音楽が昔からのスタイル。
よって、テレビは持ち合わせておりません(笑)

少しだけ肌寒さを感じるときは、あたたかい紅茶かハーブティを。
たまに気分を変えてワインなんて夜もあります。

その世界観にゆったりと浸ることが、一番の贅沢なので
小道具は意外と重要です。
ものにも世界観が宿るから。

そのささやかな影響を、知らず知らずに受けているのかもしれません。

映画を観た後の夕食は、たいてい自宅で。

ファイル 20-3.jpg

トリントン周辺は、良いお肉屋さんに恵まれているので
お肉と季節野菜のココット蒸し、もしくは煮込みの
バリエーションは無限なんですよ(笑)
この日は牛肉のポトフをつくりました。
2色のかぶらが目にも楽しい。

大切なお皿に、盛り付けて。
普段からきちんと食べることは大切だと思います。
からだも心も、口にしたものが育んでくれるんですから。

…食欲の秋?

やはり、性分のようです。

さて、もうすぐ、イギリス行き。
今回はバーレイ・スポードなどのファクトリーを訪ねます。


ランチイベントや南イングランドのティールーム廻りと、
良い刺激をたくさんいただけそうです。