記事一覧

薔薇三昧

 
先日、おおきなばらの花束をいただきました
 
IMGP0461.jpg
 
もう、それはずっしりと、両手に重量を感じるほど
 
お花、いつでもいただいて嬉しいもののひとつですね!
 
黒みさえ感じる程の、紅い色、
滑らかな質感はついじーっと見入ってしまいます
 
ばらは、一週間ほど花器で目を楽しませ、
香りを楽しませてくれたあと、
 
 
最後はばらのお風呂になりました
 
IMGP0490.jpg
 
花首から、ていねいにつんで、花弁をほどきます
 
指先にこぼれるささやかな重み、質感と
心が揺さぶられますね
 
IMGP0494.jpg
 
ぬるめのお湯に、一面まきちらした花弁は
とっても気分を高揚させてくれました
 
お肌にあたる感触がくすぐったくて
 
朝のお風呂だったので、その日は一日中
とっても良い心持ちで過ごしました
 
ばらには女性ホルモンを整える作用もあります
おんなのひとには欠かせないお花ですね