記事一覧

楽しいスーパーフード:チアシード

 

朝のスムージー、続いております
 
加えて最近はまっているのが、これ
 
IMGP0511.jpg
 
チアシード
 
スーパーフードの中では、味がニュートラルで
お料理、デザート、もちろんスムージーにも
使えるところが、良いですね
 
自然といただく回数が増えます。

 

IMGP0502.jpg

 

サラダには胡麻代わりにトッピング
(すみません、埋もれてみえませんね 汗)
海外のサラダレシピでもよく見かけます
 
ココナッツミルクとカカオパウダーで
プディング
 
アーモンドミルクとはちみつでも
とっても美味でした!
ブラマンジェみたいなものですものね。
 
IMGP0402.jpg
 
 
その昔、アーモンドミルクにローズウォーターを
加えたものが
どうしても飲んでみたくて(笑)
 
生アーモンドを浸水して作ったことを
懐かしく思い出します。
 
今は、ちょっとこだわったスーパーに行けば
入手できますから
 
夏のヘルシーデザートに、とってもお勧めです!