記事一覧

紅茶と粉もの

 

すっかり秋めいて、夜風も寒いなと感じるようになりました
 
この季節、嬉しいことのひとつは
熱い紅茶とティーフードのおいしさに
 
改めて気づくことです
 
特に、粉ものとの相性の良さを実感するには
今から秋にかけてが ハイシーズン
 
いままでスムージーやサラダばかりだった私も
 
せっせと粉もの系を焼いています
 
IMG_2539.JPG
 
おやつに作ったファット・ラスカル
(...おブスですね...すみません)
 
IMG_2535.JPG
 
朝食用に作った
チーズ&マーマイト入りスコーン(笑)
 
マーマイトソルジャーってご存知ですか
 
細切りトーストパンを半熟たまごに浸して食べる朝食
フランスにもありますね
 
イギリスならではなのは、その細切りトーストにマーマイトを
薄く塗ってから、たまごに突撃
 
IMG_2534.JPG
 
不思議とミルクティーと合うと思うのは私だけでしょうか?
 
それをスコーンでお試しという趣向です
気分が変わって面白いですよ
 
もう少し穏やかなところでは、
チェダーチーズスコーンにフレッシュクリーム&りんごのチャツネ
 
IMG_2541.JPG
 
チャツネやカードはイギリスらしい保存食で
私は大好き
作るのも食べるのも同じくらい好き
 
こういったものが美味しい季節
しばらくゆっくり堪能しましょう