記事一覧

イギリスは美味しい!:Netherland Farmのバター

 
 
こんにちは、トリントンティールーム 店長の梶原です。
 
皆さま、梅田阪急英国フェアは楽しまれましたか?
 
私は営業があるので、出遅れ組(笑)
それでも初日の夕方と、月曜日の2回、お伺いすることができました。
 
初日 開店前から並ばれたお客さまに、
神々しい!!フォートナム&メイソンのハンパーを見せていただいたり、
 
IMG_0145.JPG
 
ご厚意でジ・オランジェリーのヴィクトリアスポンジをいただいたり。
 
IMG_0151.JPG
 
(BIG SIZEで感激!この寸法ですよね~(笑)
素材の風味が生きていて、当然ながら美味しかったです!)
 
トリントンに居ながらにして、お祭り気分を味わうことが
できて、これはこれで幸せです♡
 
で、そんな私が購入したもの
 
IMG_0169.JPG
 
 
グロスターシャーはNetherland Farmのバター!!
 
いまが旬の秋鮭をソテーに♪
マッシュポテトでちょっと英国を意識しました。
 
 
IMG_0170.JPG
 
 
美味しくない訳がない!!
 
今度はお菓子に使ってみるつもりです♪
Rodda'sのクロテッドクリームを使った
スコーントライフルも美味しかったし、
 
IMG_0148.JPG
 
 
しばらくは 英国乳製品熱が続きそうです