記事一覧

テイラーズ・オブ・ハロゲイト(Taylors of Harrogate)が好評です

トリントンにお目見えした英国紅茶ブランド、

テイラーズ・オブ・ハロゲイト(Taylors of Harrogate)。

 

今回、ティールームでお出ししている銘柄は


イングリッシュブレックファースト

ティールームブレンド

ヨークシャーティ

ヨークシャーゴールド


の4つ。


お越しいただくお客様は皆、情報通で何でも良くご存知!

そして好奇心も旺盛なかたばかり!


どれも、打てば響くが如く(笑)ご好評いただいています!

すでにトリントンではスタンダードの様相。

ファイル 6-1.jpg

イングリッシュブレックファーストは、たっぷりミルクを入れて。

毎日何杯飲んでも飽きません。

しっかりとしていながらも丸い味わいには、愛おしささえ

感じます。


ティールームでは通常のカップでサーブしていますが、

私は自宅ではモーニングカップになみなみと注いでいただきます!

お供には、ぜひ薄切りのトーストとマーマレードを!

朝からイギリス気分に浸れること、請け合いです!

 


ティールームブレンドを初めていただいた時の感動を、

私は忘れることはないでしょう。


まずはその水色(すいしょく:紅茶の浸出液の色)。

冴えた紅色の美しさといったら!

いただく前には決まって、見惚れてしまうのです。


そして重厚な味わい。

重いのですが、荒いところがまったくありません。


このバランスの素晴らしさに魅了されて、絶対にトリントンでも

お出ししたい!と強く思ったのです。

そして、それが現実となり、皆様にこうして楽しんでいただけると

いう幸運。

この幸せな出会いに、いつも感謝の気持ちを抱くのです。


お喋りが過ぎました?

それでは今日はこの辺で。

皆様も、どうぞお好みの銘柄と出会えますように!