記事一覧

梅雨とジャムとPUKKA☆

 

tree.jpg

《 ホームページ担当の赤尾です。》

梅雨に入ってからの貴重な晴れ間。

早朝7時よりカフェがオープンしている大阪城公園の森ノ宮口まで行ってきました。

時間とともに日が上がると日焼けしそうなジリジリ感も味わえて、夏の予行演習さながらの日差しに。

朝から余裕の走りを見せるランナーや散歩中のワンちゃんを眺めながら、木々の中で穏やかな時間を過ごしました。
 
次はお弁当かサンドイッチを作って、ゆっくりしたいな。

自然の中で食べると五感がもっと働くのか、新鮮な空気ごといただけるからなのか、いつもより美味しく感じられるような気がします。

休日はちょっと特別なジャムで、外ランチをもっと楽しみたい!

 
 bojam.jpg

ロンドンで話題のとびきり素敵なジャムブランド【London Borough of Jam】

フルーツとスパイスの絶妙なコンビネーションが魅力です☆

意外性のあるスパイスやハーブを使い、フルーツ本来の味や香りを一層引き立たせます。

それはまるで魔法のようなフレーバー♡

パンにはもちろん、デザートソースやお料理にも活用できバリエーションの幅が広がります。

センス感じるミックスアレンジを、是非一度お試しいただきたい!

 
 pukkaf.jpg

まだまだこれから梅雨本番!

朝晩冷え込んだと思ったら日中は蒸し暑かったり、体は知らず知らず無理してるのかも。

傘をさしながら荷物を持つのも結構疲れますよね。

フェンネルは胃腸機能の調整・発汗作用の効能があるハーブですので、梅雨の体のだるさも解消してくれそうですよ♡

カフェインフリーですので、寝る前のくつろぎタイムに是非取り入れてみてくださいね☆
 
追記 : ミニカマキリを探せ!PUKKAの周りに隠れていますよ〜。