記事一覧

BritishPride主催渡辺ちかさんを囲んだ ティーイベントに参加してきました

こんにちは、トリントンティールーム 梶原です
 
先日 British Pride 新宅氏主催の 在英パティシエ
渡辺ちかさんを囲んだ
ティーイベントに参加してきました
 
 
IMG_1184.JPG
 
会場は銀座にある British Prideオフィス。
奥野ビルという、築85年!というレトロなビルにあります。
 
素敵♪
 
IMG_1185.JPG
 
中はアンティークショップ、フラワーショップにギャラリー
かつて通った京都の大学もこんな感じだったなあと、
ノスタルジックな気分に
 
IMG_1188.JPG
 
IMG_1189.JPG
 
 
ちいさなサロンには、ちいさなお茶会の準備が。
小公女セーラになったような気分!?
 
IMG_1193.JPG
 
新宅氏自ら淹れてくださる紅茶に
 
 
ちかさん作のミンスタルト&アップルケーキ
あとはビスケットにジンジャーブレッド、チョコレート。
くつろいでお喋りできるようにとの、セッティング
 
ミンスタルトはパフペイストリーでないところが
新鮮で、ジューシーなミンスミートとあいまって
感動的な美味しさ!
 
話題はロンドンのクリスマスの様子や
アフタヌーンティーの様子、
 
そしてちかさんがアテンドしてくださる
来年度ナショナル・ベーカリー・スクールの
授業内容について
 
折しも内容はアフタヌーンティーでご提供する
お菓子
別カリキュラムでは、イーストを使った発酵菓子に
クリスマス&イースターのお菓子
 
うーん、受けたい!(笑)
興味深々♪
いつになっても、学びたいことがあるって幸せなことと
思います
そしておひととの出会い、これほど素敵なものはない
 
今年最後に、素敵なプレゼントのような時間を
いただきました
 
みなさま、どうぞ良いお年をお過ごしください。