記事一覧

『SELETTI PALACE プレートセット』

FURNITURE 担当 田辺 です。

みなさま、御自宅での特別な日の思い出をお持ちですよね。
ファイル 8-1.jpg
誕生日、クリスマス、お正月に成人式、結婚記念日、雛祭りに子供の日、七五三、、、楽しい思い出は尽きません。
そんな特別な日は家族でワイワイ、テーブルを囲んで食事をする風景を思い出します。
特別な料理と、そしてそれを彩る食器が食卓に並んでいるのを見ると、それだけでワクワクしたものです。
ファイル 8-2.jpg
今日、ご紹介するのは、
『SELETTI PALACE プレートセット』
宮殿と名付けられたこのシリーズは、建物の形をしたプレートセット。
一見するとプレゼントケースか、お菓子箱か、おもちゃなのかと見間違いますが、プレートや、ボウルを積み重ねる事で、一つの建物が出来上がるユニークなデザイン。
いくつか組み合わせると、街並みができあがる楽しいプレートセットになっています。
本当ならば、キッチンキャビネットの奥底に箱に入れてしまわれていそうな特別な食器ですが、これだと見ても楽しめるのでインテリアとしても飾ってられそうです。
ファイル 8-3.jpg
プレートを見ると良く出来ていて、中にはこの建物の階数と構造壁が描かれています。
ファイル 8-4.jpg
『息子よ、おまえはまだ1階を使いなさい。父さんは展望の良い最上階を使うけどね。』
なんて、ネタを考えながら特別な日が来るのを、待ち遠しく思っています。
ファイル 8-5.jpg
『SELETTI PALACE プレートセット』

TORRINGTON TEA ROOM では、なんでもない日常をちょっと楽しむための道具や、家具をいろいろ展示中。
生活に楽しみをたくさん増やして行ける様に、スタイリッシュで楽しい商品を提供していきたいと思っています。
TORRINGTON TEA ROOM